プラセンタサプリ 母の滴EX

たるみ、しわ、ほうれい線が気になる、38歳女が母の滴EXというプラセンタサプリを試してみました!

38歳を越えた頃から気になり始めた毛穴のたるみ、肌の張りの低下、法令線、肌のくすみ、その他いろいろ・・・
コラーゲンや薄めて飲むドリンクプラセンタを試してみたものの、劇的な変化は現れませんでした。
本当に効果のあるものを探してサプリジプシーの私。
以前、豚のプラセンタは飲んだことがあるので今回は馬にチャレンジ!
馬は豚に比べて体温が高いので寄生虫が発生しにくいとの理由からワクチンなどの予防接種使用が少なくて安全なのだとか。
また、年に何頭も出産する豚に比べて、馬の出産は年に1頭。
その分、胎盤の栄養価も高いのだそうです。
さらにさらに、「母の滴EX」はタンパク質の含有量が96.3%のプラセンタであること、リニューアルしてサイタイエキスも含まれているとのこと、期待大です。
プラセンタサプリには高級なものも多くあります。
でも継続して飲み続けるには1か月に1万円もかけられません。

 

 

「母の滴EX」は1ヶ月4500円程度と続けやすいお値段も魅力でした。まとめ買いしたら1袋3750円です。これなら続けられます。
今ならレビューを書いて20粒プレゼントという広告文句にも魅かれ、早速注文。
メール便で注文したので、注文後5日後にポストに到着しました。
早く試してみたくて仕方のない私にはこの5日間が長かった!
A6サイズのダンボール封筒に入った期待の星です。(私にとって)
中には「母の滴の化粧品のチラシ」と「本品」、「20粒のおまけ1袋」。
おまけもちゃんとしたパッケージに入っていました。
本品のパッケージはとてもかわいい!
ちょっとテンションあがります。
母の滴EX パッケージ表母の滴EX パッケージ裏

 

 

おまけのパッケージはかわいくない普通の銀色袋。
開封して、まずは香りチェックです。

 

母の滴EX サプリ本体

 

口コミを見ると、「この臭いにはなかなか慣れません」といったネガティブな書き込みが多かったので、覚悟してくんくん・・・
口コミで言われているような家畜の臭いはしませんでした。
強いて言うならば、漢方のような臭いがしますが臭い的には許容範囲内です。
色はベージュ、中身は見えません。
そして思ったよりも小さなカプセルです。
これなら飲みやすいかも。
以前、錠剤のコラーゲンなども服用したことがありますが、粒が大きく一度に飲む量が多いと続かないものですよね・・・
1日の目安量は2〜4粒です。
まずはやっぱり2粒から。
プラセンタは朝服用と夜服用とでは得られる効果が違うそうです。
朝なら「1日を元気に過ごす」。夜なら「新陳代謝を促し美容に効果的」とのこと。
もちろん私は夜服用です。
食べ物と一緒に消化されないように、空腹時がよいとのことなので就寝前に飲みます。
翌朝が楽しみでわくわくなので飲み忘れはありません(笑)
カプセルなので下を向いて服用します。
カプセルは水に浮くので下を向いて飲むと上手く飲めますって最近知ったばかり。

本当に上手く飲めます。なのでますます飲むのが楽しみです。
ですが、2粒同時に服用してみたら、食道あたりに違和感が・・・
粒が小さいとはいえ、カプセルなので2粒同時の服用はあまりお勧めしません。
翌日からは1粒ずつ2口に分けて飲むことにします。

 

 

服用1日目、朝。
心なしか顔がふっくらしているような?
期待していたような劇的な変化は見られず、副作用もありませんでした。

 

 

服用3日、「母の滴EX」の影響かどうかはわかりませんが、とにかく眠い。
目覚めはいいのですが、夕方になるとウトウトと5分ほど昼寝をしてしまうくらいに眠いです。夜もいつもより早く眠くなります。
結果、睡眠時間が少し増えたのは身体にも美容にも良いことかな?
3日目あたりから朝の肌の様子に少し変化がありました。
毎晩、布団に入る直前に顔にクリームをたっぷり塗ってから寝ます。そして朝には少しべたついているのが通常です。
この頃から、朝の顔のべたつきがなくなりました。
乾燥しているほどではないけれど、頬がさらっともちっとしています。
肌がべたべたクリームを吸収したのかどうか?は定かではないけれどとにかくさらっとしているのです。
プラセンタサプリの服用に関して「獣臭がする。体臭がきつくなる」との口コミを読み、気になっていましたが3日目ではまだ感じません。
獣臭がするといやなので「母の滴EX」と同時に「飲んでチョーローズ」(体臭がバラの匂いになるサプリ)を購入しましたが、まだ出番はありません。

 

 

4日目、瞼にかゆみを伴う赤みを発見しました。プラセンタ服用によって、かゆみや発疹などのアレルギー反応が出ることもあるようです。免疫力が弱まっている時や疲れているときに症状がでることがあるようですが、数日で落ち着くことが多いそうです。
化粧水がしみるのでワセリンを塗ってなるべく掻かないように放置します。
「母の滴EX」の影響かどうかは不明です。豚プラセンタでアレルギー反応が出たことはないので、寝ている間に掻きすぎた可能性もあります。引き続き服用してみます。

 

 

5日目は思い切って4錠服用してみました。
翌朝は劇的な変化を感じるほどではないものの、頬を押してみると少し弾力が戻ってきたような気がしました。
でも私が一番気になっているのは口元のたるみです。
口角をあげて笑った時に口元にできるしわと、ぷにっとしたたるみ。(若い時にはなかったのに・・・)
これが消えることを願って飲み始めたので頬の弾力が多少戻ったくらいではまだまだ満足はできません!
顔を洗った後はくすみが少し取れたように顔色が良いです。
ただ、「母の滴EX」を4錠飲んだ影響かどうかは不明なのだけど、少し胃痛がありました。やっぱり小柄な私に4錠は多すぎたかな?
また2錠に戻すことにしました。
朝、弾力があるような?と思った頬ですが、やはり夕方になるといつものぷにょっとした感じに逆戻りです。数日飲んだだけではまだまだ定着するには程遠いようです。
弾力は感じられないものの、乾燥に関しては効果がでているようです。
夕方になると、いつもは乳液かクリームを塗っていたのですが保湿がいらない程度にしっとりしています。

 

6日目にして気になったのは肌のざらつきです。
ピーリングジェルを使用したらツルツルになりました。
新陳代謝が上がって角質がはがれてきたのかな?
ちょうど1週間飲み終えました。おまけの小袋の中身もあと4錠です。
瞼の赤みとかゆみはおさまりました。一時的なものだったようです。
若い時の張りを失ってしまった私のお肌の救世主!と思って服用を始めましたが思っていたほどの即効性と、劇的な効果はありませんでした。
私の母はプラセンタ注射を打っています。その話を聞いていたから期待が大きすぎたのかもしれません。やはり、サプリなのでプラセンタ注射ほどの即効性と大きな効果はないようです。
プラセンタを服用するだけでしわがなくなり、肌の張りが戻り、くすみが消えて、花粉症も改善して、冷え性もなくなり、毎朝すっきり起きられる、というわけにはいかないようです。
とはいえ、1週間服用しただけなのに、張りとくすみに関しては多少の効果は感じることができました。1日に5粒や10粒も服用しなければいけないコラーゲンやスクワレンに比べると飲みやすさは格別です。面倒くさがりの私ですが飲み忘れは一度もありませんでした。
以前飲んでいた、大びんの豚プラセンタドリンクや他のプラセンタサプリ(プラセンタ以外の成分が含まれていたのでプラセンタ含有量は少なかった)に比べると効果は感じられました。
プラセンタサプリは若ければ若いほど効果は早く現れるそうです。10代なら1ヶ月、40代なら3ヶ月飲み続けなければならないのだとか。私は服用を始めて、まだ1週間なので焦らずに飲み続けてみようと思います。
もし、誰かに勧められるか?と聞かれたら、馬のプラセンタ「試してみる価値はある」と答えると思います。